人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こう言う話はベリーパーソナルだけどガス抜きトーク



こう言う話はベリーパーソナルだけどガス抜きトーク_c0318858_03375465.jpg


昨年末から下腹部の痛みと、腰の痛みがかなり出てきて、それもあってかなり鬱になってたんですよね。
で、下腹部痛は最近少しマシになったんだけど、腰のしびれと痛みは変わらず続いている。
この腰の痛みや違和感は下系の不調による放散痛の可能性は高いと思ってる。
一応下系は精密検査ではないにしてもいたーい検査もしてもらって、医師から、重篤な疾患ならもっと他の部分に異常出てるから所謂原因不明の慢性疼痛ですね。細菌感染や病的な炎症は無いです。といわれ、
確たる治療法、治療薬は無いですが、知人の医者も何人か同じ病気になったけど治ったので大丈夫ですよ。
と言われたわけです。(いやぁ10数年ずーっと地道に悪化してきてるんですけどね…)
ポイントは気にしない事。痛いと感じても痛くないと思うこと。大丈夫だと思うこと。ですと。
で、それ以来そういう風に思うようにしてます。実際まだ腰はしびれてるし痛みもあるし、下の調子も良いわけではない。
けども確かにこのくらい平気平気と思うようにしてから精神的な負担は減ってます。
正直偏頭痛に比べると全然余裕な痛みや不快感なんですよね。(これも自分に言い聞かせ)
全くの気の所為ではないんだけれども気にしすぎると悪化する(まるで薄毛みたいな話)
ってのは事実だと感じておりまする。









by Vischo | 2017-04-20 03:50 | 写真

写真が趣味のはずでしたがここ数年殆ど撮らず、最近多少復帰。持病多くまあまあ鬱。別名はアヒルです。よろしこ。


by アヒル